2017年6月29日木曜日

キミの妹ちゃん

先週土曜日の午前中、家から1キロしか走ってない所の室見川沿いのランニングコースの横に女性3人が携帯電話で何かの写真を撮っていたから、”何だろう・・・”と思ったら、よく見たら、かわいい子猫ちゃんと遊んで、写真を撮っていた。”どうしたの?”と聞いたら、”小田部大橋の下の川の中州から、この子猫ちゃんを助け出した。”って!川の中に落ちて、出れなかったみたい。すごい大変な事になっていたみたい。

”飼いませんか?”と聞かれたけど、”うちはもう4匹いるから、うちは厳しい”と言ったけど、”とりあえず、動物病院に連れていて、検査してもらってから、里親探ししたら、こんなにかわいい子なら、すぐお家見つかるよ。”と教えてあげた。

心配だったから、一応、何かあったら連絡できるように俺の電話番号も教えた。
模様も尻尾の形もうちのネコ、”キミ”にそっくり!この子猫ちゃんを福重団地の裏の室見川から出すけだしたし、福重団地にキミとこのお猫ちゃんにそっくりのお母さん猫がいるし、”キミ”も俺の家の近くで拾ったから、この子達って姉妹じゃない?と思って・・・
俺の猫、”キミ”だよ。そっくりでしょ!?^0^

2017年6月16日金曜日

今、本当に梅雨?

今、梅雨らしいけど、最近雨ほとんど降ってない気がする。。。。最後雨が降ったのいつだろう?って感じ。。。。最近また室見川沿い沢山走っているから、朝から天気が良いのは嬉しいけど、今回投稿した写真のご覧の通り、室見川の水がほとんど流れてない。
上流走ると、水が流れてない所もある。大丈夫かな?水が溜まっている所もるけど、流れてないから、水の少なさにすごいビックリ!こんなに水が少ないのは初めて見た。ちょっと心配。。。。
今週は先週と同じく56キロしか走ってないけど、今週末も入れて、来週中も毎日走りたいと思うから今週の二倍の距離も走るつもり!( `ー´)ノ
今月は気持ち良く沢山走れるようだけど、室見川沿いの沢山の畑と田んぼの農産物大丈夫かな?来週水曜日だけちょっと雨降るみたいけど、それじゃ足りないでしょうね。

2017年6月8日木曜日

一週間で56キロも走った。ヽ(^。^)ノ

最近、忙しいから、昨年のように毎日走らないけど、今日天気が良くて、涼しいし、ランニングにはちょうど良い天気だと思う。最近は一日おきに走っているけど、明後日、土曜日は仕事忙しくなりそうだから、明日金曜日もう一回走って、土曜日休みにする。日曜日と月曜日天気が悪そうだから、どうしょう?って感じ。。。
6月2日金曜日・14キロ
6月4日日曜日・14キロ
6月6日火曜日・14キロ
6月8日木曜日・14キロ
(一週間で56キロ)
ランニングは家からスタートして、田んぼが沢山ある田舎まで走るから、今日みたいに天気が良い日には蛇ちゃんにも会える。美味しそうな虫を探していたのかな?
もっと近くから写真を撮ろうとしたら、逃げちゃった。。。。

2017年6月1日木曜日

ランニングシューズがボロボロ・・・・( ;∀;)

昨年の10月の筑後川のハーフマラソンを出る、一ヶ月前の9月から使い始めたランニングシューズは今、上記の写真の通りボロボロ。左足の親指の所の穴は問題ないけど、靴の裏のかかと部分がすごいすりへって、本当はこのまま使い続くのは足に良くないはず。どうかな?

このランニングシューズ(アシックスの”GT-2000 NEW YORK”)高いから、半年おきに1万円もするシューズを買うのももったいない気がする・・・・すぐボロになるのに・・・・

今年はもう大会出ないから、”とりあえず、高いランニングシューズを買わなくてもいいかな?”って気もするけど。

今年の秋に大会出る予定もないから、最近、毎日走ってない。本当はもっと走りたいけど、最近14キロ程走るだけでも、次の日がきついから二日連続走れなくなった。昨年の福岡マラソンをサブ4で走る事が大きな目標だったのも達成したから、今年は昨年みたいな再チャレンジの意思が無い。今年はこのブログにランニングについて書く事も少なくなるかも。もうすでにこのブログで5月中に一度も書いてなかった。5月中に毎週、週3回ぐらいしか走れない状況が続けていた。