2016年8月13日土曜日

子供とのランニング

今日は初めて子供と一緒に走った。今、うちの子供のサッカークラブがお盆休み中で練習ができないから、今日は俺が毎朝走っている14キロのコースをうちの子供と一緒に走った!
 真夏で気温が36度だったたから、俺、子供の心配していたけど、結局。。。俺の方が遅かった。。。。。
暑い中でサッカーをする事に慣れている子供にとってはこの暑い中で14キロを走るのが全然大丈夫だったみたい。
午前8時半にスタートしたのに、その時点にもうすごい暑かった。天気予報によると今日は36度になると書いてあったけど、気温がもっと高かった感じがした。。。。
12キロ地点の室見駅あたりから14キロ地点の福重小学校のフィニッシュまでは子供が飛ばして行って、勝った。

普段この暑さのなかで14キロを走る時は100分かかるけど、久しぶりに人と一緒に走ったから、いつもよりちょっと速く走れた。今日は14キロを96分で走れた。平均ペースが1キロ6分51秒だった。

2016年8月9日火曜日

毎日暑いよ!((+_+))

昨日、寝るのがちょっと遅かったから、今朝9時に起きて、ランニングのスタートが午前10時だったから、今日のランニングは10時から12時の間だった。もう!めっちゃ暑かった!スタートして2キロ地点の橋本あたりで汗だくだった。。。。。

明日は37度になるらしいよ!


これから、1週間まだまだ、ずっと暑くって、ランニングがきつい状況が続く。。。。

毎日、まだ14キロ走れるから、いいけど、それ以上はもう無理。。。ペース遅いけど、毎日14キロを1時間40分で完走できる。

体重もちょっとずつ落ちているから、秋の大会に向けてのいい練習になっている!

明日からもっと早く起きないと!

2016年8月8日月曜日

楽しみにしているオリンピック競技


オリンピックが始まったけど、俺が好きな競技はマラソンとトライアスロンだけ。^^この2種目を見るのだけが今回のオリンピックの楽しみ。。。。正直、それ以外の種目全然興味がない。。。。

すみません。。。(;^_^A


トライアスロンでまたイギリスのブラウンリー兄弟の活躍が楽しみ。


 4年前のロンドン大会の女子トライアスロンがぎりぎりまで争われていて、すごく楽しかった。

トライアスロンの男子は日本時間の8月18日木曜日の23時に行われ、女子は日本時間8月20日土曜日の23時に行われる。女子のトライアスロンはNHK生中継で放送されるらしいけど、男子は3時間後の深夜2時にNHK放送されるらしい。


マラソンの女子は日本時間の8月14日日曜日の21時半に行われ、男子は日本時間8月21日日曜日の21時半に行われる。女子のマラソンはTBS生中継で放送されるらしい。男子はNHK生中継で放送されるらしい。