2016年7月23日土曜日

川沿いにまたお友達に出会った!

 やっぱ、室見川沿いには色んな蛇がいるよ!

昨日、金曜日、この蛇に出会った。昔、蛇嫌いだった俺はここ数年、室見川沿いによく蛇を見かけるようになって、蛇に慣れ、怖くなくなった。


こいつ、何かを狙ってるのかな?。。。。セミかな?

昨日、7月22日、晴れていて、暑かったけど、午前中は気持ちよく走れた!最近、調子よく走れるようになった。秋の大会に向けてのトレーニングがいい感じに進んでいると思う。。。。。

7月14日木曜日 14キロを94分で走れた。

7月15日金曜日 21キロを137分で走れた。

7月16日土曜日 14キロを94分で走れた。

7月17日日曜日 21キロを142分で走れた。

7月18日月曜日 14キロを100分で走れた。

7月19日火曜日 14キロを96分で走れた。

7月20日水曜日 14キロを99分で走れた。

7月21日木曜日 14キロを93分で走れた。

7月22日金曜日 14キロを93分で走れた。

7月23日土曜日 14キロを99分で走れた。

最近、時々、時間がある時にハーフマラソンも入れて、練習している。


昨日は家の近くに蛇ではなく、このかわいい子に出会った!

2016年7月18日月曜日

夏のトレーニング・室見川河畔公園

夏に必ず500mlのペットボトルに水を入れて走っている。10キロ地点あたりに水がなくなり、上記の写真の室見川沿いの公園(”室見川河畔公園”)の水道水を沢山飲んで、ペットボトルにも水を入れて、残り4キロを走る。

夏にロングランする時は決水が心配で、あまりあっちこっちに走れないから、21キロを走る時でもこの公園の近くを何回も通るようにしないと、厳しい。夏はすごい暑くても、ここで水を沢山飲めれば、大丈夫!

室見川河畔公園は珍しく、バーベキューしてもOKの場所だから、狭い公園であるにもかかわらず、週末特に人が沢山いって、賑わていて、この公園は良い所だと思う。春に桜も沢山咲いていて、花見の人気スポットでもある。

2016年7月5日火曜日

新しいランニングシューズ

この一年間使っていたアシックスの”GT-2000 NEWYORK 3-SW”二足がもうボロボロで本当はこの春頃に捨てればよかった。今から秋の大会に向けて7月と8月と9月の3ヶ月間頑張ってトレーニングしているけど、やっぱ靴がボロボロで足もいたくなっている気がする。新しいランニングシューズだと全然違うよね!

この一年間使っていたアシックスの”GT-2000 NEWYORK 3-SW”二足がもうボロボロで本当はこの春頃に捨てればよかった。今から秋の大会に向けて7月と8月と9月の3ヶ月間頑張ってトレーニングしているけど、やっぱ靴がボロボロで足もいたくなっている気がする。新しいランニングシューズだと全然違うよね!

福岡マラソン2016当選した!


先週火曜日、福岡マラソン2016落選した、と連絡があって、すごいがっかりしていた。ちょっとしたら、もう一度確認してみたら、落選したのは”福岡・糸島市民枠”だった。”あ!まだチャンスがある!”とほっとしたけど、”今年また出られるのが心配だった。”昨年フルマラソン二回も出たのに、4時間を切って走れなかったのが、すごい悔しかった。
先週火曜日この画面見て、すごいびっくりした。

今年の夏は頑張らないと!

2016年7月1日金曜日

百道17キロラン

先週土曜日(6月25日)に久しぶりにロングランをした。最近、毎日12キロ走っているけど、長距離はまだ厳しいと思っていたけど、先週土曜日は久しぶりに17キロを走れた。家の近くの”A-Price”からスタートして、百道浜まで走った。
福岡タワーで行っていた”夏山フェスタ”に行った。
百道浜海浜公園でいつものように、何かのイベントが行われていた。子供の頃にスケートボードが好きだった俺には楽しそうだった。”今でも、まだ簡単にできるよ。。。”と思った。

多分、実際にやってら、もうおっさんだから、かっこ悪いい事になっちゃう。。。。^^

”夏山フェスタ”の後は西公園あたりまで走って、折り返してホークスタウンを通ったら、上記の悲しい風景を見た。ホークスタウンがこのようになっていたのが悲しかった。ここで子供達が小さい時によく連れていて、”トイザラス”でおもちゃを買いに行ったり、ハードロックカフェでハンバーガーを食べたり、映画館で映画も見に行ったりしていたから。。。。。。ホークスタウンがこのようになっているのを見ると、悲しかった。
今週水曜日(6月29日)にいつも午前中に走るルートを通ったらこの可愛い猫一家発見。ここ、金武の室見川沿いでうちの猫、ニコも3年前一人で頑張って生活していた。
ここでこの子猫ちゃん達が生活するのが大変そうだよな。。。。心配。。。。