2016年3月31日木曜日

第38回 福岡小郡ハーフマラソン大会


3月27日に小郡ハーフマラソンに出た。タイムがひどかった。たった2か月前に伊万里ハーフマラソンに出て、21キロを1時間45分で走れた。しかも伊万里で9キロ地点あたりに高い山もあった。1月からずっと教室で忙しかったから、ほとんど練習が出来なかった。この大会を最初から最後までスローペースで走ったから、2時間7分で完走した。

練習の時の方が速い。^^


この大会に出たおかげで、久しぶりに長い距離を走るのが出来たから、それだけでもよかったと思う。練習しなかったら、大会の結果がこんなに悪いんだね、と思った。

遅かったけど、正直、久しぶりに走れたし、天気も良かったから、楽しかったと思う。

スタート前

今年、スタートが競技場の外だった。

ゴールがまだ前と同じく競技場の中だった。

今年の小郡マラソンのコースが変わった。

新しいコース図

残念ながら、コースが変わったから、ちょっとアップダウンが増えた気がした。もともと、この大会のコースのほとんどが平地だったから、走りやすくって、好きだった。これだと来年また出るか分からない。。。。。。。。。

2016年3月16日水曜日

一ヶ月ぶりのランニング

昨日、3月15日に一ヵ月ぶりに走ったよ。最後走ったのは2月14日に14キロを走った時だった。 生徒さんに最近ランニングのブログに書いていないねと言われたけど、まったく走ってないから、書く内容がなかった。1月と2月中は教室で忙しかったから、走る時間がなかった。

昨日はすごいスローペースで、たった12キロしか走ってないのに、めっちゃ疲れた!たった、12キロだったのに80分もかかった。。。。。

今日の筋肉痛はまるでハーフマラソン大会を走った翌日のようだ。。。。。これじゃ、マジで再来週の小郡ハーフマラソン大会完走できるのがちょっと心配。。。。 上記の写真の通り、室見川沿いで菜の花がもう咲き始まって、もう春だから、とりあえず、今週からは1日おきだけでも走らないと。

これで、3月27日の小郡ハーフマラソンを2時間以内で完走するのが目標だね。
5月に俺がよく行く家の近くにある耳鼻科の増田医院がここに引っ越してくるらしい。花粉症の俺にはすごい困る。。。。これでもう家の近くに耳鼻科がなくなった。。。。。