2016年1月28日木曜日

ランニングコース沿いの雪


昨日(水曜日)、室見川沿いのランニングコースにまだ雪がちょっと残っていた。


金武は家から6キロ離れている所で、しかも山に近いから、日曜日に雪が降った量が家の近くよりも多かったかも。


昨日はいつもの14キロコースを走ったら、室見駅の近くにこの”地域猫”に出会った。室見駅の近くに野良猫沢山はいるけど、みんな元気そうだ。


うちの猫、セナみたい。(;^ω^) 

この猫の耳がカットされているから、”地域猫”と言う猫で、餌をあげても良いらしい。^^

2016年1月11日月曜日

伊万里ハーフマラソン2016

昨日、1月10日(日曜日)に頑張って、いつもより早く起きて、急いで着替えて、車に乗って、学研都市駅前に住んでいる友達をお迎えに行った。家を出る前に”ごめん、10分遅れちゃう。。。。”とメールした。学研都市駅前についたら、友達がマンションから出てきて”Otis,マラソン大会明日だよ”と言われた。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

バカだな。。。。^^

今まで日曜日以外に大会出たことがないから、伊万里ハーフマラソンの開催日が日曜日だと完全に間違えて思い込んだ。

こんなのが初めて。。。。。^^;

翌日、1月11日月曜日(成人の日)にもう一度、学研都市駅前に行って、友達をお迎えに行った。

今回は間違いなく。。。^0^

車で家の近くの202号線からほぼずっとまっすぐ70キロ西へ行ったら、1時間で伊万里に着いた。俺マラソン大会の2時間ぐらい前にコンビニでサンドを買って食べたいから、途中ファミリーマート寄った。
駐車場は十分あったけど、あまり考えずにこの中学校のグラウンドに駐車した。ここから会場まで歩いて15分以上もかかったから、ちょっと遠かった。。。。。。
マラソン大会の会場まで歩きながら観光ができた。この大会出て、”今度、伊万里で観光したいな”と思った。駐車場が思ったよりも遠くって、マラソン前の準備運動の時間がなかったけど、

俺はいつもこんな感じ。(^▽^)

今日の気温が9度で、すごい良い天気だったと思う。冬に大会出るのが初めてだったけど、この大会出て、”やっぱマラソン大会は冬が一番!”だと思った。伊万里ハーフマラソンのコースでアップダウンが多いのがこの大会のマイナス点だと思う。21キロを1時間46分11秒で完走したけど、もしきつい上り坂がなければ、もっと速く走れたと思う。でもやっぱ冬だから走りやすかった事が一番良かった。9キロ地点あたりの給水場でとりあえずスポーツドリンクを飲んだけど、本当はスタートからフィニッシュまではドリンクが必要なかったと思う。
ゴールシーンがちょっと地味かな。。。。
福岡マラソンのゴールも地味だったと思うけど、伊万里マラソンのゴールもちょっと寂しい感じだったと思う。何か”アーチ”みたいなものがあるといいなと思った。ゴールに近づく時に、”あれ?ここで終わるの?”と思った。

10キロ地点あたりの伊万里湾大橋以降から応援する人々が多かったのがうれしかった。

来年はまた出たいと思う。(o^―^o)

2016年1月6日水曜日

近所の猫ちゃん達

可愛い!キミの兄弟かな?。。。。。

今日、14キロを走り終えたのが福重郵便局だった。その横のアパートの脇道にかわいい猫の親子がいった。あまりにも可愛いから写真を撮った。

ここの近所さんに餌を十分もらっている感じがするね。^^ 

冬なのに、めっちゃ元気。^0^

子猫ちゃん達も人間慣れしているし。。。。。。

2016年1月1日金曜日

明けましておめでとう!(^-^)



正直、2015年はいい年だったと思うから、今年も去年と同じく、いい年になってほしい。


しかし、昨年はランニングに関してはあまりいい一年じゃなかったと思うから、今年、ランニングだけは昨年よりもがんばるのが俺の目標だ。


2016年のランナーズハイ!!!!