2015年8月25日火曜日

台風15号直撃直後の室見川ジョギングコース

 今日は台風15号の直撃で浸水した室見川のジョギングコースを走ったら、普段見られないのが沢山あった。今日は11時半にランニングスタートしたけど、もしより早くスタートしたら、ここ走れなかったんじゃない。
 コースがドロドロ
  ランニングシューズもドロドロ
 ランニングコースに魚が沢山!
 この魚はまだ生きていたから、川に戻した
 すごい大量の水
 ジョギングコースのより上流の区間はまだ浸水状態
もう通れない区間もあった!

2015年8月23日日曜日

筑後川マラソン2015の練習・Part 2

今日はまた10月11日の筑後川マラソン2015の為のマラソン練習をした。今回は8月14日に走った室見川沿いの28キロコースをもう一回走って、先週程きつくなかった気がした。

上の写真は田村で室見川沿いで走っていたら、何か祭りの準備をしているのを見かけ、写真を撮った。来週日曜日天気が良ければ、42キロ走ってみたいね。

2015年8月14日金曜日

筑後川マラソン2015の練習

10月11日の初フルマラソンに向けて今日は通常毎日走る室見川沿いの14キロのコースを二回連続走った。
スタート地点(中間地点)の福重小学校の裏
福重小学校の裏からスタートして、福重小学校→金武中学校→室見駅→福重小学校の14キロコースを走った後に汗びっしょりになったランニングウェアー着替えて、ウェーストポーチに入れている500mlのペットボトル2本を補充して、もう一回同じ14キロのコースを走った。今日走った28キロだとフルマラソンの42キロを完走するにはまだ14キロが足りないけど、今日の33度の気温の中、12時から15時の間に走ったことでまだ暑い10月の第二日曜日に行われる“筑後川マラソン2015”に向けての良い練習になったと思う。
ペースが思ったより遅かったけど、暑い中で28キロも完走が出来てよかった。走りながら水3リットルも飲んだのに家で体重を計ったら5キロも落ちていた。すごい!^^

2015年8月8日土曜日

毎日暑い!

この2週間、毎日、気温が35度だから、毎日の室見川沿いのランニングを9時前にスタートして走っている。でも、やっぱ暑いから、毎日12キロしか走れない。上の写真は今日、室見川沿い走ったいる時に給水している時に撮った写真。この暑さの時に水を入れた500mlのペットボトル3本をウェーストポーチに入れて走っている。重い。

今日も早く家を出て、3週間ぶりに14キロも走れた。うれしいけど、本当は週に何回かもっと長く走りたいけどね。。。。

明日も9時前にスタートして、14キロ走るぞ!毎日12キロだけ走っても、筑後川マラソンと福岡マラソンの完走は無理でしょう。

2015年8月3日月曜日

第6回の糸島観にマラソン

残念ながら、今年の観にマラソンが土曜日開催の為、出られない。俺、土曜日仕事一番忙しいんだよ。。。。去年から福岡マラソンが以前観にマラソンが行われていた時期(11月の第2日曜日)当たりに開催され、今年からの観にマラソンを10月24日土曜日に変更されたみたい。。。。10月25日(日曜日)だと、残念ながら、地域行事と重なるみたい。。。。