2015年5月15日金曜日

新記録!

昨日の朝の新記録!ランニングのタイムでもランの距離の新記録でもない。室見川沿いに14キロの一回のランだけで、へび三匹も見かけた!^0^

2回目へびを見かけた時に先週買ったipodで写真を撮ろうとしたら、カメラ機能の使え方が良く分からなくって、自分の顔写真を撮る事になって。“なんじゃこれや。。。。”、それで、なんと3回目へびを見かけたら、みごと上記の写真を撮るのが出来った。

まだへび苦手だけど、何度も見かけるようになったから、ちょっと慣れたかかも^^

金武にある畑の横の山に看板に“マムシ注意”って書いてあるから、あの看板見る度にぞっとする。。。。。。。(||Д)

2015年5月3日日曜日

新しいランニングシューズ・“GT-2000 NEW YORK 3-SW”

今日は天神にあるアシックスショップに行って新しいシューズとソックスを買った。俺は毎日走るから、ランニングシューズは4ヶ月に一回買い替えなければいけないから、通常は家の近くのシューズアイランドで4、000円で安いアシックスのランニングシューズを買う。ただ今回は大会の為に本格的のマラソンシューズがほしいなと思って、アシックスショップで30センチの“GT-2000 NEW YORK 3-SW”を12、000円で買った。“SW”はスーパーワイドという意味らしい。やっぱ俺はアシックスのワイドタイプのランニングシューズが好きだよな。

靴下はいつも家の近くの“この葉モール”の中に入っているスポーツショップ(“ゼビオ”)で安いスポーツ用のソックスを買っているんだけど、今回はせっかくだったから、“マラソンソックス”も買った。明日と明後日は天気がよさそうだから、2回連続ハーフマラソン(21キロ)を走ろうと思っている。楽しみだな。^^

先週新しくiPod Touchも買ったから、iTunesから新しく好きな曲を沢山ダウンロードができた!今まではSony Walkmanを使っていたんだけど、俺が好きな音楽のジャンルのTranceの作曲家の曲をダンロードができなかった。先週はiTunesからSimon O'ShineとRonny K.とAhmed Romelの曲を沢山ダウンロードするのができ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日に新しいランニングシューズとソックスを買って、早速、翌日、月曜日に新しい靴で21キロ走った。なんと!いつもの練習で21キロを走る時のタイム(約2時間8分)より10分もタイムを短縮する事ができた。ただの練習だったはずなのに21キロを1時間58分で走れた!速く走るつもりじゃなかったけど。新しいランニングシューズで走るのが足にもやさしい感じがしたから、火曜日と水曜日にも21キロを走れた。おかげさまで、3日連続ハーフマラソンも走れたよ。今度、雨で走る時だけ古い、安いランニングシューズ使う。

Simon O'Shine の新しい曲



Ronny K. の新しい曲