2015年3月29日日曜日

今日も21キロの練習

今日、天気が良いからまた21キロを走った。PM2.5もなかったから、すごい気持ち良く走れた。
今月は毎日、午前中に14キロを走っているけど、2週間前から週に2回ハーフマラソンも入れている。金曜日は一日の間5時間レッスンしかなかった為午前中に時間があったし、21キロを走った。それで二日後の今日もまた21キロを走った。
家から室見川沿いを早良高校の近くまで走って、10.5キロ地点で折り返して家に戻って走った。
また金曜日(4月3日)晴れていたら、また21キロ走りたいなあああ。。。。。

第37回小郡ロードレース大会

毎年の2月中に花粉がひどいから調子が悪くってうまく練習ができないけど、3月に入って、天気も良くなったから、沢山走りたくなるから、今年の小郡ロードレース大会のハーフマラソンを練習の一つとして出る事にした。マラソン前に休まず、前日、(土曜日)に21キロも走った。
俺のサポーターもいったよ^0^
 うれしかった!^0^
 ハーフマラソンのスタート5分前
あらかじめ、良いタイムが出ないと知りながら今回の大会に出たから、プレシャーが無くって、楽しく走れた。
余裕があったから、写真も沢山撮りながら、走れたから、楽しかった。
エリック・ワイナイナ選手
エリック・ワイナイナ選手がみんなに“がんばって”と声をかけながら走っていた。
この日のPM2.5がひどかった!向こうに見えるのは霧じゃないよ。
今回の大会はトレーニングとしては大事な練習にもなったと思う。二日連続21キロも走れたから、これからは毎週1・2回程21キロ以上の距離を走りたいと思う。
第37回小郡ロードレース大会のタイム
 
前日に室見川で走った時のタイム
先週の“ダブル・ハーフマラソン”が良い練習になった。これでオフシーズン中(春と夏の間)に沢山練習して、秋に可能なら、いくつかの大会に出たいと思う。来シーズンに出たいマラソン大会は10月11日の“筑後川マラソン2015”(フルマラソン)と11月8日の“福岡マラソン”(フルマラソン)。10月18日(多分18日)の“第6回糸島観にマラソン”(30キロ走)は練習として出ようと思っている。

2015年3月15日日曜日

小郡のハーフマラソン練習

来週日曜日は小郡ロードレース大会のハーフマラソンに出るから、久しぶりにロングランをしないと、と思った。21キロ走ったけど、めちゃめちゃ遅かった。。。。。(-_-;)汗 ダメじゃこれや。。。。

21キロを2時間13分で走った。昨日も走ったからちょっときついかな。上記のGPSウォッチの写真の通り1キロの平均ペースが6分18分だった。中間地点あたりからペース上げようと思ったけど、それじゃ21キロまで走れないのが心配だったから、やめた。

コースは室見川沿いで家から内野まで走って、折り返して室見駅まで走って、折り返して、福重小学校までだった。それでちょうど21キロ!

これで来週大丈夫かな?

今日の室見川沿いランの気持ちは下記のGIFがうまく表している。。。。。。
今日、室見川沿いで俺もこんな感じになりそうだった。