2014年6月7日土曜日

第15グローバルアリーナ Relay Marathon

5月18日に久しぶりにリレーマラソンに出た。今回の大会は本当に楽しかった。宗像にある“グローバルアリーナ”で行っていたリレーマラソン大会はランニングの友達に誘われて出たから、みんなマジ速かった!俺のベストタイムは1キロを4分フラットのペースで走る事だけど、俺のチームのメンバー達はそれより速いペースで走れるランナーばっか。。。。。。

宗像市のグローバルアリーナ内の陸上競技場

宗像市のグローバルアリーナ内の陸上競技場

宗像市のグローバルアリーナ内の陸上競技場

上の写真はこの大会の会場とタスキを渡す“リレーゾーン”と“フィニッシュアーチ”がある陸上競技場。今回の大会で二つのチーム(ゼッケン5番と6番)に分けて、俺のチーム(“5番チーム”)は“サブスリー”と名付けて5人のランナーで3時間以下のタイムでフルマラソンの距離をリレー形式で完走するのを目標にして走ったの。

一周が2キロのリレーマラソンのコース図

ゼッケン5番の“サブスリー”チームのメンバー(俺だけど)

ゼッケン5番の“サブスリー”チームのメンバー

ゼッケン5番の“サブスリー”チームのメンバー

ゼッケン5番の“サブスリー”チームのメンバー

ゼッケン5番の“サブスリー”チームのメンバー

残念ながら、男女混合の部門で4位になったよ。もうちょっとで3位になっていたらトロフィーもらえたよ。悔しいけど、これで来年に向けてまた一つの目標が増えたよ。

俺は一周が2キロを4回走ったの。たった8キロだったけど、全力を出して走ったから、いつものペースを20キロから30キロを走る時よりきつかった。下記に俺のタイムを書いた。何週目に走ったのかのデータがないけど、チームのメンバーの中で俺が一番目として走った事しか覚えてないの。
俺の一周目
1キロ目のタイム:3分54秒
2キロ目のタイム:3分54秒

俺の二周目
3キロ目のタイム:4分09秒
4キロ目のタイム:4分06秒

俺の三周目
5キロ目のタイム:4分01秒
6キロ目のタイム:4分09秒

俺の四周目
7キロ目のタイム:4分09秒
8キロ目のタイム:4分16秒

今回の大会を出た事で分かったのは距離が20キロ、10キロ又は2キロであっても、俺がペースをこれ以上げるのができないの。だから今後は速いペースのランニングのトレーニングをしなければいけないと分かった。やっぱ“インターバルトレーニング”かな。。。。。きついなあああ。。。。
最後に6番チームと5番チームの集合写真!お疲れさん!楽しかったよ。^0^

ニコの兄弟?

ニコの兄弟?
ニコを今年の1月に拾って家に連れて帰る2ヶ月前からの間に週に何回かニコを見かけた同じ場所に最近ニコにすごい似ている猫ちゃんを見かけるの。去年の11月にニコを最初に見かけてからちょっとずつ調子が悪くなっていたけど、この子は見た感じではすごい元気そうだけどね。
餌置いたら勇気出してちょっとずつ近づいてくるの
かわいいな
やっぱキャットフードが良いよね。
一昨日に餌を置いたからだと思うけど、今日も餌を置いたら、前よりも近づくようになった。今日のランニング中に近いづいた時に、すぐ逃げないで、一旦川の方に逃げて、ちょっとしたら戻るようになった。^^
似ているなあああ。。。。^^
この写真じゃ分からないけど、尻尾がすごい似ているよ。やっぱ上の写真見ると“本当にニコに似ているなあああ。。。”とおもちゃうけど、どう思う?