2013年9月29日日曜日

今週のランニング記録・9月24日から27日まで

9月24日(火曜日):13.5キロを82分で走りました。
9月25日(水曜日):13.5キロを84分で走りました。
9月26日(木曜日):13.5キロを81分で走りました。
9月27日(金曜日):13.5キロを80分で走りました。


室見川で走るオーティス!
地図の右下に表示されている再生ボタンを押してください。

2013年9月28日土曜日

夜ラン後に室見川灯明まつり・9月28日・2013年

 室見川灯明まつり
今日(土曜日)の英会話レッスンが14時に終了した為ランニングを18時半にスタートしました。このランはマラソントレーニングだった為、本当は18キロを走りたかったのですが、距離の計算間違えで16キロ半になっちゃった。あららら(-_-;)
16キロラン後 (先週のちゃんぽんがまだ.......)
 室見川灯明まつり
  室見川灯明まつり
 写真が暗くってソフトで顔がよく見えるようにしました。
 ラン後ストレッチ!
  室見川灯明まつり
  室見川灯明まつり
  室見川灯明まつり
このブログにもよく使っている“ルートラボ”のサイトを使ってコースの確認したんだけど。家→今宿→伊都イオン→西の丘→橋本(室見が灯明まつり)のコースを走って、GPS Watchを見たら16キロ半だった^_^;汗。
この映画のパート1はすごいよかったけど、今後どんだけ作るつもり!?

16キロを1時間46分で走りました。
1キロを平均で6分29秒のペースで走りました。
 地図の右下に表示されている再生ボタンを押してください。

2013年9月23日月曜日

調子よく走る時の俺の気持ち

博多湾沿いの16キロラン

今日は昨日とまた違う友達と二人で16キロを走りました。今日も昨日と同じく20キロを走りたかったのですが、まためっちゃ暑い、31度だったので、また16キロだけを走る事になりました。
16キロを1時間44分で走った後に一緒に走っていた友達が鳥肌を立てて、さむけがすると言っていました。完全に熱中症だったね。
小戸公園のトイレに和式しかないと気が付いた瞬間に撮った俺の表情。
oh shit......

やっぱ一枚の写真は美しく撮らないと。どう?セクシー?パンツが見えているかも。ズームしないで。
ランニングの後に小戸交差点の近くの井出ちゃんぽんで食べすぎました。今回のちゃんぽんを食べた後はトイレが3回だけ。長崎亭のちゃんぽんを食べた後の時よりまし!Hahaha!

2013年9月23日の16キロラン

1キロ目のタイム:7分12秒
2キロ目のタイム:6分07秒
3キロ目のタイム:6分22秒
4キロ目のタイム:6分20秒
5キロ目のタイム:6分15秒
6キロ目のタイム:6分28秒
7キロ目のタイム:6分27秒
8キロ目のタイム:6分27秒
9キロ目のタイム:6分32秒
10キロ目のタイム:6分20秒
11キロ目のタイム:6分22秒
12キロ目のタイム:7分18秒 (後方ランナー待ちで一旦スローダウンしました)
13キロ目のタイム:6分22秒
14キロ目のタイム:6分42秒
15キロ目のタイム:6分28秒
16キロ目のタイム:6分47秒

16キロを1時間44分で走りました。
1キロを平均で6分32秒のペースで走りました。

地図の右下に表示されている再生ボタンを押してください。

糸島ラン

昨日は二人で糸島で17キロを走りました。最初は20キロを走りたいと思っていましたが、気温が31度でめっちゃ暑かったので、17キロが限界でした!(-_-;)

アマゾンで買った新しい“Garmin”のGPSウォッチを使って走りました。はじめてのGPSウォッチだったので楽しかった。走りながら走っているペースと距離を確認する事が出来るのが初めてですごく感動しました。1キロ当たりのペースも確認できるのでブログ書いている時にもすべてのデータをここに書きこむ事も出来ます。









2013年9月22日の17キロラン

1キロ目のタイム:6分20秒
2キロ目のタイム:5分40秒
3キロ目のタイム:4分58秒
4キロ目のタイム:5分45秒
5キロ目のタイム:6分05秒
6キロ目のタイム:6分00秒
7キロ目のタイム:5分56秒
8キロ目のタイム:6分13秒
9キロ目のタイム:6分20秒
10キロ目のタイム:6分07秒
11キロ目のタイム:6分12秒
12キロ目のタイム:6分08秒
13キロ目のタイム:6分11秒
14キロ目のタイム:6分14秒
15キロ目のタイム:6分12秒
16キロ目のタイム:6分30秒
17キロ目のタイム:6分50秒
17キロを1時間44分で走りました。
1キロを平均で6分7秒のペースで走りました。
ランニングの後にスタートとフィニッシュである“伊都の湯どころ”でわかめうどんを食べました。


地図の右下に表示されている再生ボタンを押してください。


2013年9月16日月曜日

糸島観にマラソン試走

今日は11月10日に行われる“糸島観にマラソン大会”に向けての練習をしました。この大会のコースはアップダウンがとってもはげしいので試走しないと目標タイム内にゴールするのは難しそうだったからです。糸島観にマラソンの30キロを2時間20分内にゴールするには当日1キロを4分半ペースで走らないといけないのですが、今日のペースはばらばらでした。坂道の場合は1キロ7分でしたが、平地の場合は6分ちょうどだったので、何とも言えない。“伊都の湯どころ”からスタートして桜井神社と夫婦岩を通り越してまたスタート地に戻って17キロを走りました。一番きつい彦山は越えませんでした。やっぱ昨日は大濠公園を8周走ったから、20キロ以上走るのは、きつい!来週日曜日は糸島で20キロ以上がんばるぞ!^^
“伊都の湯どころ”




2013年9月15日日曜日

大濠公園でのマラソントレーニング

3人で一周が2キロの大濠公園のランニングコースを8周走りました。今日は約1キロ6分20秒のペースで走りました。16キロの完走タイムが1時間42分でした。昨日の夜も13キロ走ったから、ちょっときつかったです。
 大濠公園
 大濠公園のランニングコース
 大濠公園のランニングコース
 ランニング後に大濠公園の近くのうどん屋で食べました。
 美味しかったです!