2013年11月15日金曜日

第4回糸島観にマラソン・2013年11月10日

俺の“儀式”………なんちゃって…… 
先週日曜日(11月10日)に大好きな“糸島観にマラソン”が行われました。この大会のいいところは沢山あると思います。この大会は他大会のフルマラソン又はハーフマラソンを走る時のように完走タイムの事を気にせずに走れるからだと思います。30キロコースに短いけど急な坂二つと標高231mの彦山があるコースなのでとてもじゃないけどいいタイムを出せないのです。景色が良くって、走り終えた後にいただけるフルーツ等がとってもおいしいです。昨年この大会に出場した時に沢山の写真を撮りましたが、景色と雰囲気を楽しみながら走りましたが、今回は走るだけに集中する事にしました。
5キロ地点・野北
走った後に写真を撮る事にしました。今回の大会にカメラマンがFacebookに全ランナーの写真を無料で投稿したので、自分が映っている写真全部勝手にダウンロードしました。ありがとね!他のマラソン大会じゃ買わないといけないから、うれしいね。

今年の大会は30キロを全力出しきって走ったので完走タイムを15分、更新する事が出来ました。この一年間はハーフマラソンの大会出場と22キロ以下の練習しかしてなかったので、21キロ地点以降のペースがかなり落ちた。^_^;汗。しかも上り坂の練習も全くしてなかったので、非常にきつかった!毎日走っていたけど、この大会に向けての練習をしていない割にはけっこいいタイムが出たと思います。^^
自分がゴールした後に撮った写真・ゴール直前地点・可也小学校の正門前
今回の大会(第4回糸島観にマラソン)は初めてのウェーブスタートで開始されました。全ランナーが3組に分かれました。俺が入っていた第一組は30キロのコースを2時間半で完走できるランナーがいる組です。
ゴール・可也小学校・2時間30分20秒で405人中で56位
結局ウェーブスタートの2時間半完走の一組目の予想タイムに合わせてぴったりにゴールしました。関係ないけどね。ただ面白いと思っただけ。第4回糸島観にマラソンを2時間30分20秒でフィニッシュ!第3回糸島観にマラソンの完走タイムは2時間45分45秒でした。
ランニング仲間に“あたしの写真が全然ないよ”と怒られた。
30キロの第4回の観にマラソンを3時間13分で完走おめでとう!^0^遅れて投稿してごめんね。
ゴールした後・可也小学校
今回は先月の直方水辺マラソン大会後の疲れと違っていたね。この大会の三日後でも普通に歩けない状態でしたので、きつかったね。直方の大会はハーフマラソンのタイム更新だけを目指していて、走っている間に足の痛みは無かったけど、今回はコースの厳しさと30キロの距離でとにかく最後の8キロを走っている時に足がすごい痛かった。
なんか糸島産の米2キロ当たったみたい!^^
なんか糸島産の米2キロ当たったみたい!^^
なんか糸島産の米2キロ当たったみたい!^^
米あげたけど、あまり嬉しくないみたい(米が臭いみたい)
30キロを走った後の果物がめちゃくちゃおいしい!^0^
30キロを走った後の果物がめちゃくちゃおいしい!^0^
この大会前からお楽しみにしていたもう一つは大会後にいただける俺が大好きなかしわおにぎりと沢山の果物だ!



“ヌルボンガーデン南風台”・糸島市南風台
沢山の果物食べても、マラソン後は焼肉を沢山食べれたね。
来年に“福岡マラソン”(福岡市内→糸島市)が初開催される事で糸島観にマラソンが開催可能か心配している方もいると思いますが、個人的に“福岡マラソン”に出場する予定はないし、あんまりにも糸島観にマラソンのコースと参加料が違うから、“福岡マラソン”の開催によって糸島観にマラソンに出場するランナーが集まらない心配はないと思います。もし時期が重なる事が問題なのであれば、観にマラソンを桜が咲く時期(3月の第4日曜日)に変更するのをおすすめします。
下記の地図に表示されていうる地図は第4回糸島観にマラソン大会の30キロコースです。最初の1キロは506号線ではなく、南側の裏道を1キロ程走りました。

地図の右下に表示されている再生ボタンを押してください。


下記は昨年第3回糸島観にマラソンについて書いた記事へのリンクです。この記事に走りながら撮った写真を沢山投稿していますので、大会とコースの雰囲気がよく分かると思いますので、是非ご覧ください。

下記は第4回糸島観にマラソンのウェブサイトへのリンクです。

6 件のコメント:

  1. あはは(^-^)血が騒ぐ!ですね。

    返信削除
    返信
    1. ファイトおおおおおおお!いっぱああああああああつ!

      削除
  2. 来年もあるといいですねー(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ねえええええ。^^
      土曜日に“糸島観にマラソン実行委員会”のFacebookページに書いてあった文章:“次回への展望が少しだけ見えてきました。”

      削除
  3. お米はとっても美味しかったです!(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. 本当に!?
      なんか臭そうな顔していたから、“うんこ丼”食べたかと思った。

      削除

コメントを投稿する前に“コメント記入者”を"名前/URL"又は“匿名”に設定してください。